インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
■人気記事TOP3■

1.個室で食べる特上レバー
2.一線を越えるタイ語
3.パタヤソイ6マニアの遊び方その3:最新相場

ガマンできない人に
バンコクのホテル予約 即時確定
agoda
パタヤはここ

クーポンコードがあれば 最安ホテル予約


タイ情報
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ

キングオブタイナイト タイランドハイパーリンクス

Thai Site Ranking-タイ サイト ランキング

アジア
海外

このエントリーをはてなブックマークに追加
広告

タイのこと等つぶやき中

Ranking!
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
このブログを読んでタイ語の実地練習がしたくなったら、即ホテル予約!
バンコク
パタヤ

☆夜遊びタイ語初級者ですか? 初級編あります。

2012年11月27日

チップの行方を聞いてみた:給仕編

チップの行方を聞いてみた:給仕編

GOGOバーで個人的に渡したチップはどこに行くのか、踊り子に聞いた話を以前やりました。

結論だけ言うと、ノムの谷間に入れれば彼女の物になるということでした。(別にどこでもいいので、ノムにこだわる必要はないです)

今回は給仕に聞いてみた話です。

ナナプラザのレインボー4に、なぜか毎回寄ってくる小顔のおばさん給仕がいるので、チップで釣って聞いてみることにしました。

ところがいざ黄色制服の胸元に20バーツ札を埋め込もうとしたら、ダンサーのときとは違って受け止める谷間がありません。しかも制服の下の白いワイシャツはぴっちりアイロンがかかっていて、ツルツルすべるだけ。

氷壁にハーケンを打ち込む苦労といえば、わかっていただけるでしょうか。

それでもわずかな隙間を見つけて差し込みましたが、今にも落ちそうなので手で押さえています。

ダンサーのときは見事な丘陵が支えていたので、双方落ちる心配はしなくていいという暗黙の合意があったのですが…。


ついついどうでもいい下らないことを書いてしまったので話を戻すと、私は聞き取り調査をやっていたのでした。

「ンガンニイ ジャパイナイ」チップの行方を聞いてみた:給仕編 เงินนี้จะไปไหน (このお金はどこに行くの)

「パイキンカーオ!」(ご飯食べに行く!)

ということで、給仕の場合も、直接貰ったチップは自分のものになることがわかりました。


給仕にチップをやって手なずけておくと、なかなか便利です。

混んでる時は、出直そうとしても大声で呼び止めて、なんとか席を作ってくれるし。

ヒマなときはタイ語のおしゃべりをしてくれるし。

ただし毎回約束の物をあげないと機嫌をそこねますが。


■関連する話(検証済み)
2012/11/20 レインボー2のホスト男?
2012/11/14 R4で指名を拒否された客
2012/10/12 初級編:GOGO嬢が教えるチップの渡し方


面白かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダル)へ
広告
同じカテゴリー(GOGOバー)の記事

Posted by Chaiya at 17:28│Comments(0)GOGOバー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。