インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
■人気記事TOP3■

1.個室で食べる特上レバー
2.一線を越えるタイ語
3.パタヤソイ6マニアの遊び方その3:最新相場

ガマンできない人に
バンコクのホテル予約 即時確定
agoda
パタヤはここ

クーポンコードがあれば 最安ホテル予約


タイ情報
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ

キングオブタイナイト タイランドハイパーリンクス

Thai Site Ranking-タイ サイト ランキング

アジア
海外

このエントリーをはてなブックマークに追加
広告

タイのこと等つぶやき中

Ranking!
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
このブログを読んでタイ語の実地練習がしたくなったら、即ホテル予約!
バンコク
パタヤ

☆夜遊びタイ語初級者ですか? 初級編あります。

2012年08月28日

海外送金、やり方色々

タイとの付き合いが長いと、いろんな事情でタイに送金する必要が出てきます。

一度も送金したことがないという人は、まだまだタイ初心者ということなので、威張れませんから。

タイにずっぽりハマってくると、必ずやる羽目になります。タイとの付き合いウン十年の私が言うので間違いないです。

とうわけで、来る日のために今から準備しておいて損はないです。


今までいろんなタイ向け海外送金をやりました。

(と言っても送金内容はすべて真面目な目的だったので、お間違えないよう)

(まあ真面目といっても人によって基準が違いますが)

1.シティバンクでネット送金

送金先を登録しておくとネット送金できるので、急がない送金はこれでやりました。
ただし送金手数料は数千円かかります。

2.銀行送金(遅い!)

送金先登録をやってるヒマのない急ぎの送金依頼が来た時は、近所のゆうちょ銀行から相手のタイの銀行口座宛に送りました。手数料は、送金額10万円台で2500円でした。

ただし着金まで1週間以上かかったので、「いつ届くカァ」という催促の電話がウザかったです。この方法はもうコリゴリ。

3.最速:SBIレミット

あらかじめSBIレミットに口座を作っておく必要がありますが、送金自体はインターネットを通すので数時間(数日間でなく)で届きます。為替も含めた手数料は、送金額10万円以下で2000円程度でした。

ただし相手の銀行口座に届くのではなく、SBIレミットの代理店(主に銀行)に届くので、受取人が取りに行く必要があります。身分証を見せて、送金番号と金額を言えば、現金で渡してくれます。

これだとあっという間に届くので、催促の電話に悩まされないですむのがいいです。


今日は海外送金方法を色々紹介しましたが、ご送金は計画的にお願いします。



面白かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダル)へ
広告
同じカテゴリー(タイ情報)の記事

Posted by Chaiya at 19:14│Comments(2)タイ情報
この記事へのコメント
やっぱりwwタイとの付き合いが長くなると送金するはめになりますか。w
私も2度、送金した頃があります。
近くにバンコク銀行があり、そこからの送金は4日程かかるのが3500円位だったとかな?
その日に送金出来るのが5000円は超えてたはずです。
今は色んな所から安く送金出来るようになったみたいですね。
Posted by 暇人クラヴ会長@りくちゃん at 2012年08月29日 22:29
バンコク銀行→バンコク銀行なら同じ銀行だから確かに速いでしょうね。
でも田舎にはバンコク銀行はないので、ゆうちょ銀行から送ったら遅くて、催促がウザかったです。もうコリゴリでした。
Posted by ニヤーイニヤーイ at 2012年08月30日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。