インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
■人気記事TOP3■

1.個室で食べる特上レバー
2.一線を越えるタイ語
3.パタヤソイ6マニアの遊び方その3:最新相場

ガマンできない人に
バンコクのホテル予約 即時確定
agoda
パタヤはここ

クーポンコードがあれば 最安ホテル予約


タイ情報
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ

キングオブタイナイト タイランドハイパーリンクス

Thai Site Ranking-タイ サイト ランキング

アジア
海外

このエントリーをはてなブックマークに追加
広告

タイのこと等つぶやき中

Ranking!
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
このブログを読んでタイ語の実地練習がしたくなったら、即ホテル予約!
バンコク
パタヤ

☆夜遊びタイ語初級者ですか? 初級編あります。

2011年07月10日

ツイッターこんな使い方していいの

ツイッター、他人と情報をやり取りするだけの道具だと思っていませんか。

情報を貰うのはいいけど、ゴミも混じってくるので、分別しないといけないのがシャクの種。
自分だけで情報のやり取りをすれば、そんな苦労はいりません。

というわけで、今ツイッターを使って、自分で自分にタイ語を教える実験をしています。

1.新しいタイ語を聞いたら、すぐその場でつぶやく。
2.そのときタグ(#niyaithai)をつけておいて、あとで拾い出せるようにしておく。
3.あとで落ち着いたときに見直して、記憶を固める。

こんな感じ(実物は右側サイドバーで公開中)
ツイッターこんな使い方していいの

今までノートに鉛筆でやっていたことを電脳空間でやるわけですね。
その長所は、

1.ノートを持ち込めない場所でも、ケータイがあれば書き込める。
(どんな場所かはご想像の通り)
2.検索もはるかに楽。ノートのときのように、ページを一枚一枚めくらなくてもいい。
3.万が一ノートをなくしたり、見られたりすると、ものすごくまずいが、ツイッターならその心配はない。

これだったら、タイ語の勉強も楽勝だ!
ビンボーオヤジの唯一の武器、「甘い口」にますます磨きがかかる(かも)。

フォローすると、ブログ読者限定サービスで、私の勉強ノートを共有することができます(期間限定)(成人指定)。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

■わかりにくい所、ご要望がありましたら、コメントでお知らせください。
(記事末尾の小さいCommentsをクリック)

■メアドを登録しておくと、新記事が出たらお知らせします→右下の「読者登録」で



面白かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダル)へ
広告
同じカテゴリー(タイ語)の記事
別れのタイ語
別れのタイ語(2015-02-07 09:09)

タイ女の電話皿屋敷
タイ女の電話皿屋敷(2013-11-15 18:51)


Posted by Chaiya at 18:49│Comments(7)タイ語
この記事へのコメント
すごい、勉強になります(^∇^)
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ケンちゃん at 2011年07月11日 10:45
さっそくフォローさせていただきました。
この使い方、いいですね。
私も、女の子から名前を聞いたら、ツイートしてみようかな...。
と思ったけど、やっぱりやめます。
目の前のことに集中して楽しみたいので。
Posted by ジャンメダイ at 2011年07月11日 11:36
ผู้หญิงเกี่ยวกับกลางคืนไม่มีใครเชื่อลูกค้าพูดหวานๆ สิ่งที่เชื่อได้แต่อสองย่างว่าเงินสดและเวลาที่ผ่านมา
Posted by 堕天使の使用人 at 2011年07月11日 14:05
初コメです。
ブログいつも楽しく拝見、勉強させてもらってます。
早速、フォローさせていただきました。

ちなみにtwitterですが、いちいちハッシュタグをつけなくても
twilogに登録したら、自分のつぶやきをここで記録できますよ。
http://twilog.org/
Posted by もっさん at 2011年07月11日 14:46
ケンちゃん、
使ってみた報告もお願いしますね。

--
ジャンメダイさん、
目の前でツイートするのはやはり反則でしょうね。
音声認識のツイッターがあれば、できそうですが。(これがほんとのつぶやき?)

--
タイ語のコメントは、元業界の子が前回のロングの話につけてくれました。
現役のときにはできなかったであろう暴露話です。
夢をこわす人がいるとよくないので、差し障りないところだけ訳すと、
ロングの子に「嘘をいわないのは、お金とそれまでの時間だけ」だそうです。

น้องจอยเรื่องนี้เข้าใจได้ ผู้ชายเป็นยังงี้ แต่ว่านอกจากพี่นะ 555

--
もっさん、
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
下らないこともつぶやきますので、そういうのはあとで見たくもないので、
ハッシュタグで分別するつもりです。
twilogも今考えてる次の段階に使えないか、検討しています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ニヤーイニヤーイ at 2011年07月11日 19:09
こんにちわ。
フォローさせてもろてます。

まず、デンワバージョン・・・そのまんま使用可!

「ディーカップ」かっこええやん^^

今後とも、タイ語オンチのアタシでも「現場?で使えるタイ語教室」
お願いします。
Posted by HA-SAN at 2011年07月13日 19:06
HA-SANさん、
ご覧いただき、ありがとうございます。
使ってみた報告もぜひお寄せください。
Posted by ニヤーイニヤーイ at 2011年07月13日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。