インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
■人気記事TOP3■

1.個室で食べる特上レバー
2.一線を越えるタイ語
3.パタヤソイ6マニアの遊び方その3:最新相場

ガマンできない人に
バンコクのホテル予約 即時確定
agoda
パタヤはここ

クーポンコードがあれば 最安ホテル予約


タイ情報
にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ

キングオブタイナイト タイランドハイパーリンクス

Thai Site Ranking-タイ サイト ランキング

アジア
海外

このエントリーをはてなブックマークに追加
広告

タイのこと等つぶやき中

Ranking!
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
このブログを読んでタイ語の実地練習がしたくなったら、即ホテル予約!
バンコク
パタヤ

☆夜遊びタイ語初級者ですか? 初級編あります。

2011年01月26日

GOGObarで謝る

バンコク夜遊び.comのジャンメダイさんからいただいた先日のコメントに触発されて、キレる話をする前に、しておかないといけない話が出てきました)

GOGObarで謝る
GOGOバーで一人ポツネンと座っていると、滅多にないことですが、何かの風の吹きまわしのおこぼれが回ってきて、十人並以上の可愛い子が、わざわざこんなおじさんの席に営業に来てくれることがあります。

それでもおじさんは一人で興奮するのが好きなので、泣く泣く断らないといけないんです。

まさに「泣いて馬謖を斬る」です。(違うか?)

このとき、すまないという気持ちが、自然に

[maidai na, thoot na] ไม่ได้นะ โทษนะ (だめなの、ごめんね)
[メダーイナ、トートナ] (「トート」は「コートート」の省略形)

と口に出ます。

こんなに下手に出る客は珍しいのか、それとも私の発音が悪いのか、よく、

[arai na] อะไรนะ (エエッ?)
[アライナ?]

と聞き返されます。

そのときは

[khoo thoot] ขอโทษ [コートート]

とはっきり言ってあげると、うなずいて去ってくれます。

(こんなおじさんにまで営業に来てくれて、ありがとうね)
(いつかはきっと埋め合わせするからね)


実はこの断り方、こんなに下手に出るのは自分だけかもしれないと思っていたので、あえて
断り方として書きませんでした。

ところがジャンメダイさんも同じ断り方をすると聞き、ジャンメダイさんがあんなにモテる(去年ソイカの某バーで遭遇目撃しました)秘訣のひとつがわかったようで、自信をもって断り方の一つとして追加しておきます。


とは言ってもも、いつも謝ってばかりではありませんので、次回はキレますよ。

■わかりにくい所、ご要望がありましたら、コメントでお知らせください。
(記事末尾の小さいCommentsをクリック)

■メアドを登録しておくと、新着情報が届きます→右下の「読者登録」で

他のタイ語ブログを読む
にほんブログ村 外国語ブログ タイ語へ
にほんブログ村


面白かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダル)へ
広告
同じカテゴリー(GOGOバー)の記事

Posted by Chaiya at 18:13│Comments(0)GOGOバー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。